<< CD「SIRIUS〜光り輝く君へ〜」ジャケットイラスト | NRDさん冬コミ新刊 ボーイ・ミーツ・ガール表紙 >>
2012/02/27 雑記

食洗機 第2話

こんばんは。赤星です(*・▽・)

プチ食洗機の実際の使い心地をレビューします。
今日は洗い上がりの感想編です!

試しに、かなり汚れた食器を入れてみました。


ピカピカになりました!(ノ´v`)ノ☆彡

ここ二週間ほど毎日いろんな食器を洗っていますが、洗い残りがあった事は1回だけでした。
その汚れは、手洗いでたわしで擦っても落ちないようなこびりついたお皿でした。。。
スポンジに洗剤をつけて洗ったら落ちるような汚れは、まず間違いなく落ちてるかな〜と思います!

ちなみに「拭く」ではなく乾燥させるだけなので、手洗い後にそのまま食器かごに置いて乾燥させた時と同じように、水滴跡は付いてしまいます。
私は気にせずそのまま使ってますが、気になる人は食器棚に戻す前に軽く乾いた布で拭くとすぐ取れます!

食器を入れ方が決まってるのですが、、慣れてしまえば案外楽かな〜という感じです。慣れるまではちょっと億劫ですが…(^^;)
コツは食器と食器がなるべく触れないように、重ねないように入れることです!
これさえ守れば、案外適当でも大丈夫です。お皿を入れるところにコップおいて洗ったりしても綺麗になりました。

この時期だと水が冷たいので、食洗機があると楽だなと思いました


イラストのブログランキングに参加してます!ポチっとお願いします(・v・)
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
comments (0)

Comments


カテゴリ


記事検索


SNS





facebook google+ RSS


アーカイブ




赤星 イモ子 * イラスト等、絵関係のお仕事募集中です。お気軽にご連絡下さい
メールフォーム  twitter  facebook  google+